タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごーん
2003-12-31 03:06
大晦日です。
実家に行って煮しめと刺身を食ってきました。
紅白も格闘技も特に面白くなかった。
ナイナイのもいまいちだったな。

青箱を集められた36箱一気に開ける。
鑑定品はsアドベ足枷停止表示板。
残りはお察しください。もうね青箱なんてやるもんじゃないよ。

除夜エンジェを見て、雑談をして、天津観光しておみくじしてきました。
上から吉小吉吉小吉吉吉でした。無難すぎだ。 除夜の鐘

毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
装備売り払い
2003-12-30 03:01
装備売り払って青箱買う前に、
ROをやっていていつか叶えたかったことを。
天使ゴブリン。
ちなみに17.2Mとヒルクリで手にいれました。
1時間ぐらいしてすぐにRMCにだして
11分後に入札があって24Mで売りました。
ひと時の夢だったが満足だ。
やっぱかっけえ。 天使

毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROその他 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
予想より安い
2003-12-29 03:01
RMCで引退処分オークションを終えました。
31日0時にもらった1dayを使って入る予定。
まだWM1000が残ってるけど、それを1day10枚に変えたいなと。
誰か1day購入できる人で交換してくれる人いないかな。
のびギルドに挨拶をして、正月アプデトを軽く見て、
青箱を買えるだけ買って開けようと思ってる。
一応ケジメとして最後に聖堂で青箱開封イベントをする予定。
大晦日から元旦にかけてやろうかな。
それまでに青箱買い占められるかどうかだけどなー。
WM1000と1day交換してもいいって人はmsnで声かけてくれ。
引退@もふら~っとでてくるかもしれんから。てかWM1000がもったいないからってのがでかいが。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROその他 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
公平な審査など無理
2003-12-28 02:59
M-1グランプリ
吉本の台本通りとか色々話はでてるようですが、面白ければそれが作られたものでも関係ない。

笑い飯と2丁拳銃とフットが優勝候補だろうなと思っていた。
予想メールでは出番順も考慮してフットを書いといた。
1回目の笑い飯はすごかった。完全に世界を作り上げていた。
とても独創性が高くて新鮮なものを見たというところから得点も高かった。
2丁拳銃は完成度の高い漫才だったが、
笑い飯の独創性と比べられたせいで不利だった。
フットは出番順もよかったし、ボケのほうのゆったりした喋りが
笑い飯の早口、2丁の見事な間、の後にきたおかげで面白さがプラスされていた。

結果としてはフットが優勝だったが、出番順が違っていたらどうなっていたか分からない。
笑い飯とフット、年始から出番が増えそうだが自分らの世界を保ちながら成長していってほしい。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
朝日あいたたた
2003-12-27 02:59
めちゃイケSP
伝説となった企画期末テスト。
浜口が今回はバカ脱出かと思ったんだけどねぇ。なかなかいいフリでしたな。
全体を通して安定したコーナーをもってきていたけど、それはそれでいいんだけど
面白みに欠けちゃったかなぁ。
ゲストが弱かったせいもあるかな。

今日の朝日新聞の映画紹介文で明日があるさの紹介文が
ロケット打ち上げに成功したが、着陸したのは無人島だったと書いていた。
もしやと思って最後のほうだけみてみたら、映画のラストシーンがそうなっていた。
抗議文がきそうですな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
倉本じゃねぇ
2003-12-26 02:57
川いつか海へ
途中で寝て、起きたらラストシーンだった。
寝てしまうってことはそれほどのものじゃないってことですな。
倉本は自分に合わないなと。自然を主張しすぎなんだよねぇ
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
深っちゃんに演技賞
2003-12-25 02:55
川いつか海へ
1話がフリで5話で決めるとな。
1話だと浮き玉の説明も必要だから大変だったろうねぇ。
でも5話で見事に2人の話を終わらせましたな。
死に魅入られた男を止めるには心の内にある愛なんだねぇ。
深っちゃんの演技はやっぱすげぇなぁ。泣きの芝居がいいねぇ。
ユースケも死に魅入られた男をなかなか上手く演じてたな。
展開としては穏やかだったけど、劇中のやり取りの中身はあまり穏やかではなかったですな。
浮き玉に2度出会って2度変わることができたというのもすごいですな。
そして浮き玉は海へ、最後に倉本なのが不安だ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
演じていた愛 年に一度の不幸話
2003-12-24 02:55
川いつか海へ
やっぱり喜劇だよねぇ。
浮き玉は神秘的で真面目な物語が展開されるなかでの喜劇素晴らしい。
浮き玉が純粋な力という所を象徴して、それを現実世界じゃ理解してもらえないという部分を
うまく喜劇で表現してたと思う。
西田敏行も登場させることで時間の経過が分かるし、やっぱりすごいなぁ。

明石家サンタ
X'masといったらこれですよ。毎年観てますよヤハハハハ。
八木が結婚したからもう来ないと思ってたのにねぇ。
やはり他国は寂しいのね。TVから去ったことで少し老けちゃったねぇ。38にしては若いけどさ。
内容としては例年通りか。公園で彼女を待ってるってのはネタだと思うが。
霊柩車を引っ込めて救急車が入ってきたってのが一番かな。
毎年電話しようと思うんだけど、ネタがないんだよなぁ。
さんまさんは天丼に弱いからその方向がいいんだろう。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
顔が変わる
2003-12-23 02:52
川いつか海へ
2話
三谷幸喜は好きな脚本家の1人だ。劇で見せる笑いが紳士的だからだろう。
出演人に奥さんがいるってのはどうなんだろうか。やりづらくないのかね。
現場は演出家が仕切るから関係ないのか。
西田敏行の何ともいえない名演技に感服。素晴らしい。
難しく考えずに見られるいい喜劇でした。
3話
倉本には1時間の尺は短すぎたなぁと。
きちんと完結していなかったし、見終わってから理解するまで時間がかかった。
少年と少女が椎名と小泉今日子と重なるように作っていたのはわかった。
この人の脚本は自分では理解しがたい深さがあるので書けん。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
愛を信じられない夫婦
2003-12-22 02:54
川いつか海へ
なんと1話を録画しておいてくれてた。頼まなかったのによく分かったなぁ。
1話は浮き玉そのものについての話ですな。
夫婦が恋人だったころの息が詰まっているとは素敵ですな。
最近ユースケが役者としての登場がやけに多い。しかも夫役。
いい歳だってことなのかね。
湖の最初の映像では感動できなかった。青すぎるような気がしたからだ。
浮き球を浮かべて、湖を見つめる2人を背後頭上から撮っていた画で、
水面に木が写っていた画で初めてきれいだと思った。
落雷で流れ出た浮き玉の映像はよかった。意思があるかのような動き。
時が動き出すというイメージを抱かせてくれたいい演出だと思う。
静かだった湖から勢いよく飛び出す水と浮き玉。名演出ですな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
浮き玉
2003-12-21 02:52
TOPが好評ですな。よかったよかった。

川いつか海へ
についてコメントする予定だったが、すっかり録画忘れてた。
がっでむ。楽しみにしてたのにYO
残り5夜はきちんと録れるといいなぁ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
吹雪やめれ
2003-12-20 02:51
TOPをXmasシーズンなので変更してみますた。
ほんわかした感じがしていいかな。

さんまSMAPの恒例の特番
今年はちょっと中身を変えてましたな。
いつものファッションショーがなかったのが残念だ。
変わりにインリンだしたってことなんだろうなぁ。
トークとVばかりだったが、あのメンバーが揃うと2時間余裕だな。
年末だなぁと思えるいい特番でした。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
スキヤキ
2003-12-19 02:48
ドラエもんの映画やってましたな。飯時に見るものなかったから観ちゃったよ。
突っ込みどころ満載なのは子供向けだからしょうがないんだが。
昔のドラエもんの映画のが意味があってよかったな。
善悪とか単純な構図になってきてるのが残念だ。
藤子F不二夫の脚本ではないのでしょうがないか。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
門構えに火
2003-12-18 02:48
TRICK最終回
最終章の演出は堤幸彦っていうのは前も書いたが、実にいい出来映えでした。
ギャグとシリアスを見事に練りこんでた。
矢部のヅラと独特のモザイク処理、菊池のエリート発言。
山田と上田はシリアスな掛け合いがよかったねぇ。
上田が死んだと思った山田の表情もよかった。実は生きていたという安堵の表情も。
5文字の言葉がフランス語っていうのは堤ワールドだなぁと。
サンゴ濃縮ガスが下に溜まるという化学的トリックは珍しくてよかった。
上田が逃げなかったと思っての山田の行動はもうねTRICKにはなかったラブですよ。
最後のきめ台詞は無駄な部分をなくしてのスタンダードなのもよかったねぇ。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
あいたたたたた
2003-12-17 02:46
共犯者が終わりましたな。
ウエヤマサトが何者かっていうので全ての謎が繋がるということだったんだが、
あ~そんなオチなのねという感じですた。人間誰しも自分の中にもう一人の自分を持ってるものだが、
声を大にして突っ込みたい。
単独犯じゃねぇかよバーロ。
かなり痛い妄想っていうオチですた。もうこんな駄作やめてくれ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
あ~あ~
2003-12-16 02:45
北の国から5夜連続放送初日ですな。
その前に放送された19時からのが見ごたえがあった。
裏話ってやつなんだが、監督がすっごい嫌われてる現場ですな。
それだけこだわってるからこその作品でもあるんだろうけど。
再放送のほうはそんなにしっかり観なかった。ある程度知っちゃってるからいいや。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
オリジン
2003-12-15 02:45
信長やりませんですた。
なんとなくPCゲの体験版探してたらいつものようにごっそりDL。
現在消化中。

SMAPの特番
1対1のトークには興味があるが、予算安くて数字がとれるうまい企画にしましたな。
時間の関係で全部の組み合わせが見られなかったのが残念だ。
深いトークは放送できなかったってことだろうな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ
2003-12-14 02:38
個人的にはそうでもないが世界的に色々ありましたな。
A.Cミラン負けちゃったよ。延長の末PK負けだもんなぁ。
その裏でフセイン元大統領拘束の速報。付け髭なんかつけて必死ですな。
つかラディンはどうなったのだ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
よ~く考えよう~時間は大事だよ~
2003-12-13 02:40
めちゃイケ
結構好きなコーナーであるフジTV警察24時
前回の入りがチワワのどーする逮捕する~だったが
今回はアヒルのよ~く考えよう~逮捕は大事だよ~うーううーううううー。
これは動物CMが人気あるんだと改めて思った。
ゲストのほうはいまいちだったが、こち亀にアニメとして登場したのは同局のなせる技だなと。
ひょうきん族のVを少し観られたからよしとしよう。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
ふと気づく、誰も日記みてない
2003-12-12 02:36
爆笑問題の楽しい地球
爆笑問題の漫才コントが観られるのは、ライブかNHKの笑いが一番くらいしかない。
それが金曜エンタで観られるのはありがたい。
しかもそれが時事ネタというのだから、爆笑問題の真髄といえよう。
最近は司会進行の仕事ばかりなので、漫才が観られるのは非常に嬉しい。

内容のほうはというと、コントはまぁ並みの出来。
間に漫才とニュースランキング。
ニュースランキングの進行に菊川令を起用したのは、知的というイメージからだろうが、
実際見ててこいつちょっと頭足りないんじゃないのかと思った。
数式なんかやらせたら敵わないだろうが、言葉が足りないというか喋り下手だと思う。
ホテルの飲んだり食べたりするところ、最初からレストランって言えよ。
漫才は長かったせいで間をあけてやってたが、自分としては通してみたかった。
まぁこれは大半の視聴者が漫才を通してみることがしんどいという
制作側の判断だから仕方ない。
何にせよ久々の爆笑問題の漫才は、田中のミスとテロップの挿入がなければよりよかった。
漫才の中身をテロップで説明するな、そんなフォローはいらない。
ネタ元が分からなかったら調べればいい。そうして後から生まれる笑いもあるのだ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
徒党たのすぃ
2003-12-11 02:36
TRICK
ついに最終章。最後はやっぱり黒門島が関係してくるのね。
何よりもナレーションであり、紅の豚のポルコ:ロッソを演じた森山周一郎のゲスト出演。
あの墨絵を書いて山田と同じアパートに住んでるって設定なのね。
流石TRICKですな、最後はギャグもいい出来だ。ガッツ石松もでてきたし。
あぶり出しのトリックと封筒のトリックはすぐに分かりますな。
山田も上田も矢部も最後にふさわしく壊れてました。
ピラニアドリンクすげぇな。矢部の隙間に入ってしまった発言ワロタ。
最終章ラストはやっぱ黒門島で行われるわけだが、山田にシャーマンの力があるのか、
最後にみせるギャグとは、決めゼリフは、そしてエンディングはどうなるのか。
最終回に期待。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
韓国はスタミナがあるな
2003-12-10 02:34
因縁の対決、サッカー対韓国戦。
ほぼ互角の実力である韓国と試合をするということは日本にとってはかなりプラスになる。

前半大久保のファウルの後の態度が悪かったのでイエロー。
まだ精神面が未熟なのでしょうがないがクールにやってほしい。
前半18分だったか相手ゴール前での接触で体制を崩して、すぐに起き上がるも足をかけられ倒れる。
主審が近づいてきたので、韓国にファウルだとほとんどの人が思っていただろう。
だが、主審の判定は大久保のシミュレーションによるイエローだった。
イエロー2枚でレッド、大久保立ち上がりですぐに退場。
主審が大久保をよく思っていないのは、1枚目のイエローで分かった。
この主審は稀に見る不公平審判だった。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
外側でなく内側に向けられている
2003-12-09 02:34
初積雪ですた。初雪とは別物よ。
移動手段が自転車しかないんだが、ペダルが凍って滑る滑る。
ブレーキがまだ生きてるからなんとかなるな。

信長の操作性が最悪なので2chを見てなんとかならんかと思っていたら
キー操作ができるのな。試しにキー操作にしてみたら、これが思うように動いていい感じ。
視点がぐらつくのも視点変更で自分目線からにしたら尚いい。
オートランで移動も楽になった。だいぶ慣れた。
街中を自分目線にして、狩りするときにワイドビュー。
んでグラボ更新したら顔の歪みも直った。
これで信長続けられそうだ。
んで風林火山の武田にいたんだが、あまりの人の多さと重さで作り直した。
他の3倍は人がいるらしい。毘沙門天の北条に侍作り直し。
えらく軽快に進む。町自体は広いけど道幅があるので移動しやすい。
人もまぁまぁいる。クエストこなして序盤楽しもう。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | その他ネトゲ | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
久々にPCゲで感動、続編に期待
2003-12-08 02:32
信長β開始されました。そんなに急ぎでやる気がPCゲのおかげでおきなかったので、
時間たってからログインしようと思ったら、蜂をDLと解凍する作業が必要だったみたいだ。
20分ぐらいでなんとか始められた。鯖を決めていざキャラ作成と思ったら、
キャラの顔が崩れてる(;´Д`)すっげ気味悪かった
作るだけ作ってしまおうと進めた。んでいざ戦国へ。
入ってみたら顔の方はきちんとしてた。
あれだけ過疎とかいってたけど、やってみると案外、人がいた。
んでみんなしてどうしたらいいか迷ってましたな。
まぁ自分もそうだったわけだが、お目付け役が城近くにいるってのは知ってたから
そいつに会って軽く終わろうと進めた。
動かしてみる。・・・・操作性最悪。3D酔いする。
思うようにキャラが進んでくれない。すっげマウスで動かしづらい。
2chでも同じことを書いてる人が多数いた。操作性最悪で3D酔いする人続出って大丈夫なのだろうか。
βだからしょうがないと思うが、初日からアンインスコ考えたよ。
あれだけ楽しみにしてたのに見事に予想を裏切られました。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | その他ネトゲ | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
チャンスを逃すと女神も逃げる
2003-12-07 02:32
サッカー対香港戦。
結果からいうと1対0で辛勝。
感想としては日本不甲斐無いぞと。
チャンスは何度も作ったのにそれを得点に結び付けられなかった。
アレックスが香港の弱点をつく攻めで突破しようとしてPKをもらったのは素晴らしいが。
久保にしろ大久保にしろゴール前での焦りがあったのか、もう少しという所で決まらない。
後半30分の大久保がフリーでのヘディングシュートがバー直撃の時は呆れた。
香港のGKに背中を叩かれていた。相手GKに慰められるとは落ちたものだ。
大久保本人は焦ってないと言っていたが、
相手を振り切る時の動きを見る限りでは得点を決めなければという焦りがみえた。
今回の対香港戦は大量得点が期待されていただけに、この結果はあまりにもひどいと思う。
ワールドカップアジア予選前にこの調子では不安だ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
PCゲとアニメの融合なのか
2003-12-06 02:29
恐るべしPCゲー。切り上げようと思いつつ、やっぱり朝方までやってしまう。
寒いから電気ストーブつけながら、炊飯器のタイマーが作動する時間までやっていた。
あぁやばい寝ようと思いセーブしようとしたら、ブラックアウト。
・・・・・・・・・・・・・何も見えん
ブレーカー落ちたヽ(´Д`;)ノ
PCもってる人なら誰しも分かる最悪な事。データあぼーん。
すぐにストーブ止めてブレーカー戻した。
PCの電源いれる気力ないぽ。ってことで寝た。
んで起きてチェックしたらPCゲーが不正終了されていたとかでた。
見事にやり直しさせられますた。アンリミテッドもうすぐクリアだがんばんべ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
シンクロ率上昇中
2003-12-05 02:29
信長β公式HPがオープンしますた。
β用の鯖は1つという話だったけど、なぜか2つになっていた。
鯖名が風林火山と毘沙門天。まず人が少ないのに更に散らせたらどうなるんだよと。
完全に過疎になりますな。なに考えてるんだかコーエーは。
2ch見る限りじゃ毘沙門天が人気あるなぁ。
どっちにするかねぇ。

PCゲーの表?をコンプリート終了。やっぱ脚本が完成してる作品はいいわ。
久々にじ~んとしてしまいますた。脚本がいいと主人公よりも相手役の感情を考えてしまうねぇ。
映画とかも脚本がいいと出演者に同調することがたまにあるせいか。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | その他ネトゲ | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
ageやっぱすげぇ
2003-12-04 02:25
TRICK
今回は色んな意味で矢部が大活躍ですな。
カツラってことばれすぎ、指摘しすぎ。
カツラの下はまるハゲだけではなく、薄い毛がある人もいるんですよ、
という力説がよかた。んで臼池の近くの小屋て。駄洒落づくしですな。
布施明神にシクラメンもいいギャグですた。
今回はギャグを多めにしてトリックのほうは凝らなかったって気がするな。
毎回山田のにゃーに喜んでる罠
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
フォォォォォォォォ
2003-12-03 02:23
信長は8日待ちで各スレチェック中。
SFはクエストクリアしたからやる気がおきない。
レア集めも興味ないし。オンライン誘われたら起動するくらいか。

んで暇だったので、だいぶ前に焼いてもらったPCゲーをインスコした。
6枚組CDといえば分かる人は分かるだろう。
同時攻略する気でチャート見ながらやってるが、完成度が結構高いので寄り道したくなるな。
批評でも満点評価が多いみたいだ。これは期待できますな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
毒まんじゅうって初耳なわけだが
2003-12-02 02:23
少しづつDLするつもりだったが、ネトサと飯作る時間でDL終わってた。
4時間はかかったな。んでも早いほうだからいいや。
インスコまでが長い、解凍と結合とインスコ。
PCがピーピーいってて少し不安だった。エラー落ちしなくてよかった。

SEはwavだったから視聴できたけど、BGMがkvsだったのでエンコードしてoggに。
2chで名無しが作ったソフトに感謝。
BGM作曲は川井憲次というアニソンでは有名な人らしい。
実写でもリング手がけてるみたいだ。
ログイン画面まで見てみようと思って起動。
いきなりムービーが流れて重くなった。すでに見たものだからスルー。
んでこれってウィンドウモードないのな。不便だ。
別窓みながらやるのに不便なのは致命的だなぁ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | その他ネトゲ | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
| ヨルノトビラ | NEXT
