タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
また買っちゃった・・・
2005-11-25 06:03
赤どこヘルモードはフキヤで1回ミスして止まってるんだが、難易度変化なく
ノーミスでやるだけという面白みが何もないのでもういいかなと。
メモリーズでじみにキガエ増えるようだから当分これやって飽きたら終わりかな。

先日買ったパソゲ3本のうち2本がすでに積みゲになりそうなんですが
開発続いていたのを忘れていたタイトルの続編の発売日が決定してた。
早速公式で情報を見たんだが、そんなに情報はなかった。
オフィシャルでも通販やってるんだが、アマゾンの方が2千円くらい安かったので
早速予約購入した。ゲームの予約購入なんてFF9以来だなぁ。時がたつのは早い。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
赤どこハードクリア
2005-11-24 02:38
赤ちゃんはどこからくるの?ハードモード全クリアしました。
自分でも意外でノーマルより早くクリアできた。
大半が手こずっていたというステルスをノーミスでクリアし、
ノーマルで8回ほどやり直したキックもノーミスでクリアという信じられない結果。
逆にノーマルでは楽勝だったイセキに手こずった。他と違いパズル性が強く
更に攻略しようと覚えようにも、毎回配置が変わるので運の要素が強い。
15回程やってなんとかクリアしたが、もう1回やってといわれると自信はない。
ラストのトリもノーマルでは4回程やり直したのだが、ハードでストレートでクリアそのままED。
難易度上がったよりも慣れのほうが強かったということかな。
これで全部終わってキガエコンプでもしようかなと思っていたら、
ノーマル、ハードの横にヘルが登場している・・・。勘弁してくれ。
これは難易度こそ変化がないものの、全て1回チャンスなので行き詰ったら本当に終わりかも。
挫折するまでやるつもりだが、イセキで終わりそうだなぁ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
パンヤはアンインストしました
2005-11-23 02:06
のび集会
今日は砂糖さんが欠席。魂抜けてる人が多く、どこか行こうとあ○゛さんがいうものの
0時過ぎまで雑談で終了。パンヤやってる人もいた模様。
当然のようにパンヤやろうといい気づいたらパンヤやってる流れができてるわけだが
パンヤやっていない人もいるのに、当然のように進むのは如何なものか。
ROに飽きてるのは分かるが、集会で集まってパンヤをやるくらいなら
パンヤやる人だけで別日に集まってほしいなと思った。
Irisで集会を仕切っていた人が率先してパンヤをやってる姿が物悲しかった。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
リーダーが動かないと全体も動かない
2005-11-22 02:52
長老会
人数的にはいつもより多く8名くらいはいたが、砂糖さんのモニタが故障なため遠足はなし。
別画面でパンヤ大会をやってる人もいましたが、それ以外の人は雑談。
自分は途中20分くらい仮眠して0時に落ちました。
明日は砂糖さん欠席らしく、注文したというモニタが届くまでは
集会があってもどこかに行くことはなさそうかな。早々の復帰を願います。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
赤どこノーマルクリア
2005-11-20 03:57
赤ちゃんはどこからくるの?クリアしましたー。前作のきみ死ねは
途中で挫折してED見てないんですが、今作をクリアできるとは思わなかった。
前作より全体的に難易度落ちたのかな、しかしステルス、キックは苦労した。
キックは何度もやってパターン覚えながらやらないといけないから、キーッとなる。
次にハードでやらないと、きがえパターンコンプできないようなので、挫折するとこまでやってみよう。
うさぎが見つからないので攻略サイト探したんだが、まさかこれ程にないとは。
攻略サイト見つけられないことでゲームよりイラっとする。
本スレも役に立ちそうにないな。
アナザーがあまりにも物足りなかった。期待してたんだけどなぁ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
社会では色々あった1日ですが
2005-11-17 23:30
生まれて2X年が立ちました。平たくいうと誕生日。
誕生日にはケーキとお祝いの言葉なんて記憶はほぼなく、ケーキがあったのは
小学生のときまで、そこからは誕生日割引のあるピザやすき焼き等でした。
プレゼント等はもちろんないです。ぶっちゃけ貧乏だったので(現在も)
それも10年程過去の話で、ここ何年かはケーキどころか誕生日を本人が忘れています。
たまに高校生をみていくつ年齢差があるんだなぁと思い、無駄にへこんだりしています。
今年は珍しく昨晩にあっ明日誕生日だと気づいたので、意識しながら行動してました。
そんな1日を振り返ってみましょう。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
フォル初?爆裂オーラ
2005-11-16 04:19
菊○さんの発光式。22時集合30分から開始とのことでしたが
結構人が集まり最初は雑談等してたのですが
30分を過ぎても始まらず空気がやや悪くなったのを感じた。
結局50分過ぎくらいに枝2本目で発光。爆裂オーラという珍しい最後を飾っていました。
0時過ぎくらいまで雑談し雪崩解散となりました。SSは撮り忘れたので他所でどうぞ。
爆裂のためにぎりぎりまで調節してたので、あっさり発光して少し物足りなかったのが素直な感想。
自分の騎士の時は深夜ごつミノで発光したので面白みも何もないが。
更に30分くらいで即行転生したのでオーラの嬉しさが・・・。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
長老会の名を借りた殴りこみinゲフェニア
2005-11-15 03:05
長老会
いつもは多くて5人少ないと2~3人がデフォルトになっている長老会ですが
今回は異例の集まりよう。火曜でも滅多に集まらない人の数。
何目的で集まったのか謎、主催のシ○ガさんが動けないと集まる模様。
雑談してたようで、自分は日テレのホスト特集を見てたので内容不明。
23時過ぎに毎日子育てに忙しいみんなの人気者さんが新規チケを使って
ノビを作って登場しました。移動だけだったようで数分話し離脱されました。
で折角集まったのだからとゲフェニアへ。並みのPTでも全滅するのに
のびで行くとは無謀と思っていたのだが、毎度のように自分は肉壁LKで。
クルセ、アサ、プリと護衛もついて残りノビで出発。ランダムワープなので合流するまで一苦労。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
夜王
2005-11-13 03:49
2連休明けにも関わらずあまり仕事が溜まっていなかった。
一連の作業を終えてNANAの続きを読もうと思ったのだが、YJの夜王が
以前読んでいた続きの3巻から8巻まで入ってきていたのでそっち先に読む。
ホスト漫画は結構読んできた自分だが、作者が男女違うとホストの表現もだいぶ違う。
漫画っぽく物語りに起伏があり、成長物語になるのが男の作者。
ホストという世界や業界用語等ノウハウに近いのが女の作者。
自分が勝手に思い込んでるだけかもしれないが、読んでいて面白いと思うのは
女の作者の作品。用語等知識が深まるのも味だが、作者本人が取材をしているだけあって
実に迫る内容になっているのがいい。キャバクラとホストは似たような商売だと思っていたが
ホストは選んだ男のみになる永久指名制なのを知ってためになった。
職関係の漫画はやはり面白いものだ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
あなたはどちら側の人間ですか
2005-11-12 04:54
録画していた相棒を3話一気に鑑賞。
後半2本は薄気味悪い演出で相棒っぽくなかったが、小日向の演技のおかげで見れた。
後編はつらいものがあるが。相棒は比較的完成度が高いのだが下手なCGをいれると
一気に萎えてしまうので、人物描写やトリックに力いれてほしいな。

2連休の間に作業はある程度まで進んだが、まだ改良の余地がありそうだ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
反動かな
2005-11-11 04:08
連日寝不足だったせいか5時に就寝して、13時に目覚ましで起きて
2度寝して目覚めたら16時だった。11時間寝るとかもったいねー。
こんなに寝たのはいつ以来だろうか。長時間寝ると腰にも悪いのだが疲労が溜まってたのかな。

連日寝不足の甲斐あってか作業が軌道に乗ってきた。定期的に更新が必要だが
一段落ついてよかった。

大奥
全体的に魅せる女優がいないせいか面白みに欠ける。
シリーズ通しての役者くらいしか見られないな。内山は除外。

久々に過去日記2ヶ月分くらい一気に更新しました。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
ナーナナナーナナーナナーナは織田
2005-11-10 04:57
昨日日記を書いた後、探していたソフトがネットで見つかったので
結局更に1時間作業して就寝。4時間睡眠にもかかわらず、寝不足を感じずに目覚めた。
仕事場で仮眠とろうと思ったが、眠りに落ちなかったのでやめ。

NANAが最新13巻まで入ってきたので、前読んでいた続きの4巻から読み始める。
地味に仕事が溜まったので、休憩時間もいれて11巻まで読んで一旦終了。
以下多少ネタバレあり。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
寝不足
2005-11-09 03:25
ここ3日間寝不足でまずい。寝ないといけないと分かりつつも、作業が上手くいかずズルズルと。
5時間4時間5時間で家でる20分前とかに目覚めるので、朝の洗顔3日間できてない。
しかし朝食は欠かさない。5分で食って着替えて時間ないときは口をゆすぐ程度で出ている。
まずいこれはかなりまずい。仕事柄ファミ通は欠かさず読むようにしてるのだが、
そこの占いに寝不足で頭が冴えないと書いていた。当たっちゃってるよ。むしろ読んでから寝不足になってるから運命に逆らえてない。
明日でれば2連休なのでその間に作業終わらせられればいいのだが。

ちなみに今日の集会は作業で遅れて23時に行ったが、雑談でした。
鼻○性さんが、ジョジョの荒木の初期作品のバオー来訪者をもじって、
ぱおーん来訪者というGを作っていた。
のー○すさんの商人、び○るさんと呼んでるがあ○さんが本当らしいの剣士
し○ーじさんの商人がすぐに加入してました。
そこから軽く漫画の雑談になって解散となりました。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
まだまだあぶないメンテ
2005-11-02 00:11
ROが昨日に引き続き長時間メンテをしているわけですが、
プレイ期間延長や倍率UP等の補償で何事もなかったかのように運営を続けるのでしょう。
今はROやらなくても全く平気。

ヤフオクをする為に入力等してたんだが、月利用料かかるようになったんだな。
まぁ、いまさらながらヤフオクデビュー。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
火垂るの同県
2005-11-01 01:56
11月になりました。そういえば誕生日のある月です。
今年にはいってから満XX歳の気持ちでいたので、そういえばまだXX歳じゃないんだなとたまに気づきます。

のび集会
しかしメンテ延長に継ぐ延長で7.5時間メンテ延長だそうです。
結局入れたのが集会の40分過ぎだったので、期待せずに一応顔だしにいってみたら
意外にもすでに、3名ほどいて驚きました。それからまばらに人が増えてきたのですが
今日は雑談だけで終了となりました。
集会時間と火垂るの墓実写版がかぶっていたので、まり○なさんと実況混じりなことをしてました。
実況板は脅威の30スレ越えをしていて、セツコの力を見せ付けられました。
途中リンカーン見てたけども。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
| ヨルノトビラ |
