タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エウレカセブン19話~36話
2005-12-31 04:10
今さっきなんとかエウレカセブン36話まで見終わった。
やっぱ面白い。ガンダムなんて目じゃないね。
19話から徐々に隠されていた謎が解き明かされ、人類とコーラリアン、
エウレカ、ホランド、そしてレントンの変化。変化を恐れることをやめた時、人は・・・。
物語の核心に迫りつつ、まだ波乱が待っていそうというか、これからが本番か。
顔はブサイクになったが前よりエウレカが魅力的になったのは予想外。
より人間らしく成長したという表現がいい。感情豊かになるという表現は綾波以来か。
37話は1月8日放送らしいので今度からは録画して見よう。久々に良作に出会った。
いけないルージュマジックのセリフを入れたところを見ると、客層子供だけじゃないと
きちんと分かっているんだな。メディアミックスを念頭に考えてのプロジェクトエウレカだから
まだ他メディアでの進出があるかも。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
エウレカセブン1話~18話
2005-12-29 04:58
今ちょうどエウレカセブン18話まで観終わった。
1話は前にみてたから、OPED飛ばして22分*17。休日を見事にエウレカ三昧で消費。
レントンの声が鋼のエドに似ていて聞きやすいが勘違いしてしまう。
シリアスとギャグが適度に混ざっていて面白い。シリアスなとこは理解に苦しむが。
個人的にホランド無理だー。女関係のぐだぐだとレントンへの逃げが無理。
大人が叱ってやらないととか言ってるが、レントンに八つ当たりしすぎ。
大人気なさNO1ですな。
19話からエウレカがアニメ史上まれなブサイクちゃんに変化してしまうのが残念。
確かここらでアニメの人気落ちたとか聞いたなぁ。物語として必要かもしれないが
ヒロインブサイクにして数字を安定させるには今まで以上の完成度がいるだろうな。
個人的にはエウレカロリすぎて魅力感じないが。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
シルバーリング
2005-12-27 02:16
GyaOでエウレカセブンの1話~36話までの期間限定無料配信をしているので
1話を前に観て面白かったので、観よう観ようと思っていたのだが、
下記の出来事のために今日も観れず。水木が休日なので一気に観よう。

ネット注文したシルバーリングが店側のミスで在庫切れ表示を忘れていたとメールがくる。
金曜に注文したので祝日と土日はさんで月曜に確認なのは分かるが
購入できると思い込んでいただけにつらい。他の商品を20%オフで販売しますと
それなりの対応はあったものの、注文していた物意外には目を引く物がないんでキャンセル。
仕方なく別の店で探していたら
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
特番
2005-12-26 01:37
M-1グランプリ
今回は不作。一番良かったのは予選でのブラックマヨネーズだろう。
決勝は麒麟の入り方はよかったが、ネタの選択が悪かった。目新しい入りならば
ネタも新作であるべきだった。笑い飯は予選はひどいが、決勝進出の台本ができていたので当然。
決勝のネタは斬新さはあったが荒削りすぎた。もう少し煮詰められたはず。
決勝のブラマヨは予選と同じ構成のネタだったが、3組で唯一波に乗れていたので順当なとこで優勝。
ブラマヨが特別良かったのではなく、他2組が悪かったのは明らか。
笑い飯ではなくチュートリアルが決勝にいっていたらと残念に思う。
漫才は瞬間の笑いではなく
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
明石家サンタ2005
2005-12-25 03:52
電話はNTTの録音ボイスにしか繋がらなかった。
やはり葉書じゃないとネタすら披露できないようだ。
今日の一人目は確実に仕込みだと思うが、全体的にひどかった。
明石家サンタの歴史で一番つまらなかった年なのは間違いない。
ただ生放送で基地外発言がでたことで実況板が飛んだのは健闘か。
1分1000レス超えたのも驚いた。
睡眠時間5時間きってまで番組を観る自分。
20時くらいから左胸の締め付ける様な痛みが治らない。
食後に痛むことはあったが、何もないのに痛むようになるとは。
狭心症や心筋梗塞じゃなければいいが。親戚は心臓で亡くなった人がほとんどなんだよな。
遺伝とかはないらしいが、癌か心臓か脳で死ぬんだろうなとは確信している。
イブなのに胸の痛みに耐え番組を観ていた自分に幸あれ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
ログインゲー再来
2005-12-21 22:43
npro導入のおかげでBOTはいなくなったが、蜂鯖+ログインゲー再来。
蜂を落とすだけで苦労し、キャラセレ後に鯖缶。ログインできたと思ったら
キャラデータ読み込めず鯖缶。そしてログインゲー。テレポLv2や室内に移動するなどの
MAPデータ切り替えだけでも鯖缶してしまう。2倍でもこれじゃぁねぇ。
最近の不祥事に対する2倍ですが、ログインゲーをさせて実質的には
Lvをあげさせないという計画でしょうか。
不正対策の効果がでた変わりにゲームがまともに遊べないんじゃユーザーは離れていくのではなかろうか。

のび集会
クリスマスイベントのせいでルティエが大賑わい。サンタに変身したくて
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
カテゴリが増えました
2005-12-18 00:33
コメントにコメントで返すとえらいことになると気づいたので
ここで

>出来る限りサポートはシマスヨ(*´д`*)
>目標枝100本自力ゲットだぜ!!
サポート大変助かります。その目標は100本寄付の意味で受け取っておきましょう。フフフ。
しかし・・・名前が「ま」なので誰か分からない。

>個人的にはまだ見ぬ任天堂新機種に期待。
レボリューションですな。これは過去の任天堂ソフトをDL購入できるので
幅広い年代層で受け入れられそうと読んでいます。ファミコンカラーとかでそうだなぁ。
それと話題のコントローラー。2つに分かれたアナログスティックと
リモコン型コントローラー、ゲーム業界に新たな風を起こしてくれるかな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | コメント | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
360
2005-12-17 01:15
枝モンファイトについてらぐなしゅがーで告知がでています。
日時は1月に延期、具体的な内容等は砂糖さんにお任せして、話し合いが必要な場面や
物資等のサポートとして参加しようと思います。
もちろん試合にもでます。

純粋な買取ではないがXBOX360を店用に確保しました。
まず重い。本体はXBOXに比べるとだいぶ軽くなったんですが、電源がやはり重い。
熱帯魚を飼うときに使う電源並にでかい。メッシュ加工が結構してあり排熱には
気を使っているようだ。コントローラーは普通。ただコントローラーの電源をいれると
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
取り下げ
2005-12-16 01:28
告知(仮)をだしてから2日たったわけですが、予想通り何の反応もありません。
まずブログの認知度の低さ、こればかりは宣伝するしかないんですが
自分から宣伝するほど面白い所ではないので仕様がない。
なるべく早くに参加者の確認をしておけば企画進行が楽になるかと思って
仮で告知を作ったんですが、参加する魅力がないということなのでしょう。
それと自分が仕切ってるのが嫌な人も少なからずいるはず。
砂糖さん、子育てに忙しいあの人、公の人のようにカリスマ性がないので
これ以上粘っても意味がないと思い、この件は全て砂糖さんに一任しようと思います。
断られたらそれまでですが。なんか分不相応なことをやってしまったなと反省。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
枝モンファイト開催の案内(仮)
2005-12-14 01:52
For鯖集会統合記念年忘れ裏番組をぶっ飛ばせ枝モンファイト開催のお知らせ。
主催者主な進行は砂糖さんがやると思いますが、本日の集会で話し合いができなかった為
臨時で仮ですが告知をさせてもらいます。
尚あくまでも仮ですので修正変更がでると思いますが、お察しください。
【|ω・)もっと読むよ】をクリックで告知表示します。

【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
RSSorはてなアンテナ
2005-12-13 21:43
リンク一気に追加しました。RSS対応してる所を登録する作業のついでにやってしまう。
らぐてつ、らぐなしゅがーがRSS非対応なのが残念ですが、のーびすあんてなを利用するか
自分ではてなアンテナを個人用に使えば問題ないですな。てかRSS登録しなくても
はてなアンテナ持っておけば十分なんだよな。
流石はてな、ユーザーが欲しがるものをすでに開発しているとは。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
逃亡者
2005-12-11 02:58
いよいよ週間天気予報で雪マークが並ぶようになりました。嫌だ嫌だ。
行きと帰り少し降ってたけど、これが積もってからが最悪なんだよな。
今年は降るのが遅いから雪解けも遅いんだろう。嫌だ嫌だ。

踊るレジェンド
交渉人、容疑者と劇場で観てきた踊る好きな自分ですが、逃亡者が交渉人の2ヶ月前の
事件ということで期待していたんですが、完成度としては低いかなと。
まだ相棒の方が見ごたえあるな。踊るファンが喜ぶ要素はあったものの、
映画との繋がりというよりは最後無理やり繋げたようにしか見えない。
踊るというブランドがなきゃ人気取れないだろう。数字も気になる所だ。
そして最後に交渉人との抱き合わせDVDの販促。これがやりたかっただけだな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
ロリお前に首は渡さない
2005-12-07 01:52
月火の集会が合併して火曜Forのび集会になりました。集合場所時間は変更なし。
とりあえず金曜にならなくてよかった。

軽く雑談しモロクの転送サービスを使いニブルへ。
飛んだとこにいたのは仲間の死体とロードオブデス。名前の通りにやってくれるとは。
MVPを取る邪魔者排除の名目でワープ地点にひっぱってきたんだろうが、
他プレイヤには迷惑以外の何者でもない。しかも他所に動かす気配もない。
これだからBOSS厨は。

ギョルは沸きがまばらで一気にくる時と暇な時の波。
前回もそうだが、自分はロリに確実に狙われていると気づいた。
横沸きで速攻殺しにくるとかハンパじゃねぇ。ギョルではロリを警戒
マーダーを主食にする。
プリが2人もいた為全滅はしなかった、中々に楽しめた回だった。

余談だがのーびすアンテナに加えられた途端に新規で15人訪問。
恐るべしアンテナ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
醜態晒しつつ宣伝
2005-12-06 02:53
・・・・ふと我に返ってみる。過去の醜態を晒してしまったことを嘆く。
そんなアラレとみぞれが降った冬の1日。

のび集会
月火金の各集会が1つにまとまるようです。明日、曜日が決まるそうですが
個人的には火曜がいいなと思う。金曜だと仕事で参加できないんだよな。
23時まで雑談し、ピラ地下最下層に行くことに。自分は1度死んでしまったが
全滅等はすることなく、アモンの見学もでき無事終了。
その後がまずかった。
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
| ヨルノトビラ |
