タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FF9以来の購入したゲーム
2006-02-21 01:19
毎日どうぶつの森やってます。ハンパなく面白いです。
wi-fiで一緒に釣りした人に配布終了したレア家具をもらったり
毎日アイテム交換スレを常時チェックしてる状態。

未だにDSLiteの予約解禁されてないから、発売日に手に入れることができるか心配になってきた。
予約用にメルマガ登録してるものの在庫確保できるかも怪しいのが現状だろう。
任天堂が現行DSの人気をぎりぎりまで保たせる為の計画な気が。

久々に気に入ったフラッシュ見つけたので紹介。
マリオの音は世界共通なのでしょう。イイアクセスに紹介してみたけど
TOPにのるかなぁーと期待してみる。
マリオ音フラッシュ
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
なんとか時代に追いついた環境
2006-02-16 03:49
ついにDVDマルチドライブ、無線ルーターの環境が完成した。
これでDVDの積みゲー2本ができる。24日に2本予約購入してるんだけどな。

そして無線導入でニンテンドーDSのwifi通信が可能な環境に。
DVDドライブは換装するだけだから10分もかからなかったが、
無線導入は1時間程かかったかな。AOSSで楽々とかが売り文句のバッファローを購入したが
関連スレで言われてる通り、簡単にはいかない。この手の新しい環境作るときは
いつも1回で上手くいったことはないので予想はしていたが。

何度か繰り返しAOSSで設定できUSB型APも認識させて各種設定して完了。
しかし前じゃなく後ろのUSBポートのが邪魔じゃなくていいなと思い
挿し込みを変えたとこから悪夢。認識しなくなり全部1からやり直し。
アンインストを10回くらいやったとこで、前じゃないと認識しないと諦め
最初の状態に戻す。成功したら変に弄らないほうがいいという教えですな。

24日まで積みゲやりつつ3/2までLiteを楽しみにしようかな。
PSUは2度目の延期で年内に戻ってしまったので、購入は止めた。
これからは任天堂ですよ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
おいでよどうぶつの森
2006-02-11 04:36
ニンテンドーDSの売り切れ続出に拍車をかけ11月に発売し現在までに170万本を売り上げている
モンスタータイトルおいでよどうぶつの森が入ってきたのでやってみた。
ファミ通等をみてすごい人気だなと思い、攻略本を読んですごい面白い要素があるのを感じプレイしてみた。

自由度が高く釣り、虫取り、化石掘り、木や花の世話等
更に自分の部屋の壁紙床家具を好きな物にするという、仮想生活そのもの。
家を大きくするのにローン返済、商店の品揃えを増やすには自分がどんどん購入する。
のんびりした雰囲気の中に現実的なニュアンスをいれてるのがいい。
wifi通信を導入したことで世界が広がり自分の村を他人に見てほしいという願望を
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
旧mini>新mini>ビートル>i
2006-02-11 04:17
ここ数日ブログに書けるネタなのがいくつかあったものの、
相変わらずの先延ばしで更新がまた止まってしまった。

親ばかな人のサイトでここ数日車の話題がよくでていたが、自分も同じく三菱のiのCMを見たときは
ちょっとほしいなと思った。性能をよくするために4輪の位置を変えたり
エンジンを真ん中に配置したりと挑戦的なのがいい。
それによって全体のフォルムが未来型になるのは当然なのだろう。
しかし高い、性能を考え他軽自動車と比べたらお買い得なのは確かだが
新車で買う余裕がない。NA車が年末にはでるらしいので少し期待。

物欲がでると調べ物を延々とやるくせがあり、お気に入りに登録してるminiの車サイトを
眺めてにんまりしてるのだが、ローバーがBMWに買収されてから旧miniが中古車でしかなく
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
久々の公式イベント
2006-02-03 03:12
幸運の女神争奪戦2006!~犬も歩けば幸運に当たる~に参加してみた。21時開始で45分くらいに告知されていた場所に行ったら、恐ろしいほど重く人だらけ。
金もかからず運だけというとこが気軽に参加できる理由だからだろう。
偶然にも枝モンに参加していた青い兎の人がいたので開始まで雑談。
開始時刻になりGMが現れポタをだすが、人が多くうまく乗れない。
運良く乗り左右にゲートがあるとこで運試し。ペコがたくさんいる部屋に飛ぶ。
外れなのか当たりなのかわからず数分待機していたら残念という名前のペコが現れ
クリックすると残念今年は酉年じゃありませんMrポキムソンのメッセージと共に強制移動。
告知地点でポタメモしてたので急いで戻りまたポタに乗り滑り込みで当たり会場へ。
10分になり移動ポタ締め切り。GMが2人現れ説明等。
GM説明
【|ω・)もっと読むよ】
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
32000PPでアリン購入
2006-02-02 04:18
For集会
枝モンの効果があったのか虹の人と、養子ノビのアリナミンVもといクリ○ティンVさんが参加していました。
23時くらいまで雑談や場所決めをして、多数決で別れたもののGD3に行くことに。
久々にのびで狩りをしたのとGDなので武器持ち替えが激しく面倒。
沸きが悪く定点ができずに移動狩りしていたら、DOPに遭遇。
間一髪1kダメだけもらってテレポ。DOPは広範囲HFが恐ろしく目視できなくてもスタンするため
かなり遠くからHFのかかり具合等をみて接近。近づいてきてスタンぎりぎりにテレポ発動で再度離脱。
プリとクルセがきて撃退して通りすがりのMEプリに皆起こされ再開。
0時30くらいに終了。戻って京都在住者が多いという話や有名人に出会った話などをして
AVな話題をだしたところで早々に砂糖さんが離脱し雪崩で解散。
ただのエロい人というキャラが確立してそうだが歩みを止めようとは思わないのであった。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
| ヨルノトビラ |
