タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
W杯は終わってません 最後まで観ろよ
2006-06-23 06:13
日本の1次リーグ敗退が決定しました。当然の結果です。
W杯全体でブラジルを応援している自分ですから、日本が負けてもびくともしないんですが
先制点を決めた事に関しては驚きました。それと川口の好セーブ。
川口の評価が上がった今回の1次リーグですが、ロスタイムでの失点や
何よりもオーストラリア戦のひどさ。余りにもお粗末な柳沢と高原。
アレックスのミスも目立った。日本代表の戦犯はこの3人で決まり。

それとマスコミが過剰に日本代表はイケるといった宣伝をしたのもいけない。
いくら海外組が増えたとはいえ、しょせん日本はまだまだ未完成。
サッカーという文化の土壌もしっかりしていないから、W杯くらいでしか盛り上がれない。
野球放送ばりにJリーグも放送すりゃいいんだよ。
にわかサッカーファンが多い日本じゃ見ないですかそうですか。
まともに世界とやり合うには後10年から12年は必要じゃないかな。
サッカー留学の必要がなくなるくらいまでアマ時代の環境が整ってからがスタートかな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
| ヨルノトビラ |
