タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノビ史上歴史的瞬間
2007-08-12 22:49
昨日IRISでインベクリとヒルクリを借りた事もあり、時給が3倍になりGv前に転職しました。

で、お盆のGv。C4で庭防衛があるとは聞いていたものの、今日なら人もそっちに行って兼ねてからの目標である5砦制覇ができるかもと思い、
開始と同時にここだけの話トイレに行きたかったのだが、我慢。
開始3分でL4破壊。続いて2、5、1、3途中で4が割られたので最後に競り合い4を割り返す。
開始23分でノビの歴史上初なんじゃないの?と思うルイーナ砦全制覇をたった1人で果たした。
5分ほどその状態が続いたのでSSはゆっくり撮れた。

その時歴史が動いた


その後は特に面白いこともなく、各地に飛んでお盆だなーと思う知らないGのひどい防衛を見て終了。
人いないからうまく砦取れないかと思ったが、1人で数人を相手にするのは無理だったのでそこはいつも通り。
せっかくの歴史的瞬間に隊長しか繋いでいなかったのは残念だった。
しかし、これで公約通り砂糖さんのサイト更新をさせることができる。
楽しみにしてますよ。更新。TOPにSS載せちゃってもいいですよ。ふへへ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
新海誠監督イベント体験記
2007-08-12 22:39
アップルストア銀座店で「ほしのこえ」「雲の向こう約束の場所」「秒速5センチメートル」の監督である
新海誠監督のトークイベントとは少し違う、技術的な話が聞けるイベントに無料なので行ってきました。

少し迷って5分前に会場に着いたものの80席は埋まっており、20人ほどの立ち見に混ざる。全部で100人弱来ていた。
拍手と共に監督登場。黒Tシャツで結構ラフな格好。
挨拶と共に制作に使った1テラバイトのHDDを持参。それを使ってメイキングの流れをトーク。
まず映画を見た人、DVDを買った人がいるか挙手してもらい、ほとんどだったので結構喜んでいた。空気的にまだ見ていないのに手を挙げました。

まず見てない人も一応いるので予告編を流す。その後昨晩このイベントの為にわざわざ絵コンテと実写写真を混ぜた、
アップルストア銀座店限定予告の文字入り映像を流した。実にサービスがいい。
ロケハンで種子島に行って1000枚近くの写真を撮ってきて、それを2Dにする流れを実際にモニタ上で見せてくれた。
写真の中でスタッフにコスプレをさせて実際に色んな角度から撮っているのは意外だった。
監督自ら電車に乗ってビデオを回して外の風景を撮って、それをレイアウトとして使っているのも驚き。
背景を複数のレイヤーで重ねて1枚の絵ができるという作業を実際に見れた。

アップルということもあってか使ってるアップル社製品を少し褒めるあたりもリップサービス。
作業環境がG5のメモリが8ギガというのもあまり聞ける話じゃないのでよかった。
20時までの予定だったが少しだけオーバーして、監督自ら背景写真をフォトショで加工して作業を見れたのは非常にいい体験だった。

DVD化記念なのにDVDより綺麗な映像を見れたのは、なかなか面白い。
監督も軽く苦笑していた。最後に数人から技術的な質問があり、かなりマニアックな質問にも答えていた。自分には何言ってるのかさっぱりだったが。
最後に片言な外国人に当ててしまい、会場の空気が一瞬凍りついたのはウケタ。
質問も技術的なものじゃなく、なぜ監督は別れの話を多く作るのですかという
なんとも答えにくいものだった。監督自身がハッピーエンドだとつまらなく自分自身が見たいっていうのと、なぜ別れたのかを考えることがいい事だと思う。
という聞くまでもない回答だった。その質問で終わり監督退場。予定より20分押したものの無料の割には非常にいいイベントだった。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
帰宅途中
2007-08-08 06:38
爽やかな朝ですね!!帰りの電車からボンジュール。
勘のいい人なら気づいていると思いますが、軽くhighです。今月も稿料は徹夜でした。
4時に完成原稿が上がって帰れたんですが、明けて今日やる仕事をやっつけました。
ついでにもう1人を軽く手伝い。というわけで水曜は仕事がないので休み。
昼過ぎまで寝てROでもします。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
東京生活2ヶ月目ネット復帰
2007-08-06 03:03
土曜日にめでたくネット復帰しました。
ADSLから光回線にしたんですが、色々いじってもなぜか8Mしかでません。
まぁ特に支障はないけど、このままにしておくつもりもない。

平日に繋ぐ事は月1週くらいしかできないのでFor集会も月1参加になりそう。
前回も言ったけど。で、土曜だったのでIRIS集会にでました。
土日が休みなので、これからは土曜IRIS日曜ForGv月1For集会参加になる。
なのでIRISにいる人は改めてよろしく。
色々装備貸してもらったり消耗品もらったりとなんとかやっていけそう。
無詠唱スパを目指して現在38ですがとりあえず早くスパになりたい。
先にDEXを振るという暴挙にでたわけですが、挫けないでのんびりやろう。
で露店商人もさっき作ったので少しづつ資産を増やしたい。回復費すらないよ。

火曜入稿なので間違いなく徹夜ですが、それが明けたら1週間は暇になるので
久々に開催されるパンヤのうどん杯にもでます。
久々のGvで割りまくってROやってるなーって感覚が戻りました。
たぶん13回?くらいのアナウンスだったはず。個人では6~7回鳴らしたかな。
じゃそゆことで。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
| ヨルノトビラ |
