タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蜃気楼#7
2007-11-27 04:50
蜃気楼31 蜃気楼32
1枚目は日曜日の23時の回解散の様子。
1-60に行っていて参加できなかったものの、外で中の様子を聞きながら観戦。
10Fに行くものの小部屋で全滅。残念無念。

2枚目月曜23時の回。
なんとこれ10FのSS。奇跡的というか途中嵐がでたのにSWを踏んでいたおかげと
立ち位置が非常に運がよかったため無傷。小部屋のセシルも全部倒してこれは本気でクリアかと
思ったら時間がないところにDL登場。呪いをくらったうえに囲まれて金剛発動。
超鈍足でかなり抱えていた物の魚では間に合わずリタイア。その後全滅。
結局For81-99は誰もクリアすることができないまま終わりました。
ポイントが中途半端だったのでアリーナソロクリアを3回やって紫箱2を獲得。
また半年後に蜃気楼きたらきっとやるんだろうな。

蜃気楼33
2時の回なのにいつもの3倍もの人数が。
また半年後に会いましょう~。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
蜃気楼#6
2007-11-20 02:46
蜃気楼28 蜃気楼29 蜃気楼30
受付締切@5分というところで奇跡的に帰宅した23時の回。
昼食ってから何も食ってないのに蜃気楼優先とはひどい中毒だ。
人が多く6Fでもあまり人が減ることがなく、2枚目の8F時点でもこの人数以上。
これはいけるんではと思ったら、石版を触るのが早く9FへのWPに乗れない人がたくさんいた。
自分はなんとか9Fへたどり着いたものの、9Fに行ったほとんどのPTにプリがいないという始末。
結局この人数に。何ができるでもなく金剛発動して数匹倒して天使に囲まれリタイア。
孤軍奮闘していたリンカもいましたが、数には勝てず全滅。
8Fにいた全員が9Fへ移動できていれば10Fにたどり着くくらいはできていただけに悔しい結果に。
残り1週間ではたしてクリアすることができるのでしょうか。
日曜と最終日に期待したいところですな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
蜃気楼#5
2007-11-19 03:42
昨日誕生日だからというわけではないが、秋葉原へ遊びに行った。
目的のカラオケ屋が2時間待ちということでさ迷い結局カラオケ館に落ち着く。
今日はアニソン歌いまくりんぐだぜと、思いながらあるかなーと思ったら、目的の唄全部歌えました。
いやー、ガオガイガー、キングゲイナー、人として軸がぶれている。はかなり気持ちよかった。
JAMProは予想以上に高くて厳しかった。
モツキムチ
でその後初体験の韓国料理屋でモツキムチ鍋を食べて帰りました。

で帰ってきて23時と2時の蜃気楼へ。
Gv後という事もあり珍しく100人オーバー。隊長が入れなくてコモドへ行ってました。
蜃気楼24 蜃気楼25 
休憩地点でもこの人数。これは行けるかもと思ったら行けないのがパターン。
9Fにたどりつき自分はアクエン、カトリ、ジェミニの足沸きでリタイア。その後鬼沸きで全滅。
100人いても10Fにたどり着くのすら難しいようですな。

蜃気楼26 蜃気楼27
2時の部は日曜の深夜とさっきので燃え尽きた感が合わさり、15人くらいの人数。
なんとかハイドラとガイルを倒し3Fへ行くことに成功。しかしこの人数。
見ると分かるようにプリ4WIZ1チェイサ1スパ1というひどい構成に。
物理攻撃のある前衛が自分だけということで、SGの中心で抱え役になったり。
闇水付与しながら保護を頑張って3体くらい倒した。保護はプリのヒールがないとすぐ死が見える。
カトリで金剛するつもりが、セシルで発動しそのまま抱えることに。
爆裂セシルのDSはアスム金剛の上から2k奪っていきました。化け物だな。
なんとかセシルを耐えきり倒すものの、天敵カトリにより全滅。
なんとかメマーで1.7kをだして攻撃するものの、風マントとアスムでTSとか耐えても他でやはり死亡。
深夜はカトリで死ぬ率が高いのはお約束ですな。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
ソロ退治。ちなみに誕生日でした
2007-11-18 04:28
金剛退治8 金剛退治9 金剛退治10

今回は蜃気楼のSSを撮り忘れたので、ソロ退治シリーズの更新。
vs深淵
ほとんどのノビが強敵の象徴として思っている馬。
BDSで吹き飛ばされた人も多いでしょう。そんなわけで騎士団へ。
途中いきなり城で単体の深淵に遭遇。ちょうどいいと単体と対戦。
通常ダメが1kだったので魚で耐えられるが、やはりBDSで金剛発動。
しかし金剛の前には深淵の攻撃が効くはずもなく勝利。

そしてメインのカリツ付き深淵との勝負。レイドを始末してから開始。
取り巻きがいる分被弾が多く、早めに金剛発動。
金剛がでてからのカリツは40ダメ程度でBDSも900ちょいに減少。
金剛だとBDSに4発は耐えられますな。
レイドのあとだったので、うっかり中型スティのまま殴ってることに倒す寸前で気付く。
ついでに鎧を破壊されました。

Irisで誕生日に1人家で焼き蕎麦を食いながら集会に参加してる自分に
ゲーム内でケーキやらお菓子類を頂きました。泣けますね。
誕生日といえばケーキよりピザなイメージなんですが、おかしいですかね。
中学くらいからケーキじゃなくピザにシフトしていったせいかな。
まぁ今は糖分と油分もそうですが、財布的に厳しいので小さなケーキでも買って食いますかね。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
蜃気楼#4
2007-11-17 01:40
蜃気楼18 蜃気楼19 蜃気楼20 蜃気楼21
毎度蜃気楼。23時の会は人が多く、休憩地点でもこの多さ。これはもしかしたら・・・・・・。
そして30分を残して8Fを突破。前回全滅した9Fで阿修羅持ちがいなくなり厳しくなる。
そしてランドグリス登場。ここで上へのWPが開き強行突破。

そしてついに最終フロアの10Fへ到達!ここを突破すればFor初クリアだ!
蜃気楼22

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!
・・・・・・全滅しました。今回ほどの人数がいても10Fの壁は厚かった。
WPが開いてすぐだと敵がいないようなので、速攻入って布陣を組むのが重要。
しかし、9Fへ行くのが難しい現状で10Fにすぐ雪崩れ込むのは難しすぎるか。

蜃気楼23

深夜の回は少数ながらもなんと6Fまで到達。今までにないくらい殴りました。
隊長も今回初参加で同じPTに。塩LAメマーでプルスに4kダメをだしながら、
きちんと前衛をやってきた。ジェミニも倒したなぁ・・・。クリアはできないけど
深夜には深夜なりの楽しさがある。今までの蜃気楼で一番楽しめたかもな。
6FでRSXをもう少しで倒すところでアースクエイクに巻き込まれリタイア。
その後RSXを倒して時間切れで全員リタイア。

おまけ
Lv100の性能を試す為色々ガチ勝負をしてみた。
金剛退治2 金剛退治3
VSミュータン MBが当たらなければ通常ダメで死ぬ事はなく、金剛をださずにさくっと勝利。ちなみにドラゴンの遺産を獲得。 
金剛退治4 金剛退治5
VSグリフォン ミュータンより弱いはずなのだが、連続攻撃で2K持っていかれるので回復叩くの面倒なので金剛発動。そこからは余裕で勝利。 
金剛退治6 金剛退治7
VSミステル 闘技場は待合室も同じグループなようで、爆裂も金剛も解除されなかったのでついでに撃破。何も痛いのはありません。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
蜃気楼#3
2007-11-16 04:50
蜃気楼11 蜃気楼12 蜃気楼13
蜃気楼14 蜃気楼15 蜃気楼16 蜃気楼17

またまた蜃気楼。21時台はやはり人が多い。慣れてきたのでなんと6Fまで無傷で到達。
人にまぎれて安全圏に隠れるのはお手の物です。攻略情報を見て6Fは小部屋に行くのがいいと知り
初参加の人に偉そうに指示など出しておりました・・・。で6Fを突破!そして竜ばかりの7Fをあっさり突破しその勢いで8Fまで到達。
8Fは敵の数がハンパなく非常に時間を取られます。この時チャンプがいてかなり早いと思ったのですが
それでもなんとか突破し9Fへ到達して数分で時間切れに。悔しすぎます・・・。

その次の回でまた、かなり早く9Fまで到達に成功。しかし、ランダムワープと合わせ
ハワード+セシルのコンビに撃沈。そして全滅。金剛でセシルの通常ダメが120だったのはいいデータが取れました。

連日行ってるのと金剛持ちスパノビということで、かなり顔を覚えられてきました。
初日の赤エモを覚えてる人もいましたが・・・。Forはまだクリアがでていないようなので
10Fに到達し、そしてクリアしたいものですな。

おまけ
爆裂+金剛でスコグル+プルスを撃破。金剛でたらHP半分も減りませんでした。クリ4ケタ気持ちぃいいいい!
金剛退治1
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
蜃気楼の塔#2
2007-11-15 05:06
蜃気楼6 蜃気楼7
蜃気楼8 蜃気楼9 蜃気楼10

1枚目23:15のコモド99クラスに行くものの、見事に1人。でベアドール数体倒して金剛だしてひっぱって遊ぶ。

1:45のアユタヤの会。昨日死んだセシルフロアまで金剛なしで到達。ここを抜けると休憩フロアへ。
で法外な値段でアイテム売ってます。MVP部屋でヴェナートに一気にタゲられ金剛発動。
耐えるもののスタンし監視+ヴェナ+ごつミノによってリタイア。この時はMVPヤファ。

その前の会はハティーで見事全滅でした。やはりMVPフロアが鬼門のようです。

途中1-60の会に2度ほど行きましたが、結構和みます。頑張ればクリアできそうです。
しかし人数も少ないし、WIZが全くいないので厳しいことには変わりません。でも和む。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
Lv100達成・・・そして蜃気楼へ
2007-11-14 04:49
予想に漏れずいつものFor集会参加者以外は来ませんでした。
むしろレギュラーメンバーが少なかったです。別に人数が多いからって何も計れはしないのです。
残り5kの状態で枝を折っていきなり酒天狗がでて、これは次かなと思ったらロッカーでした。
で、その次がボーカルでした。でも100にはなりません。途中天使ポリンがでるという嬉しいハプニングもあり
インジャスティスで無事Lv100になりました。
Lv100 exp99999999

で集会は特に恐ろしいところではなくコモド西で何事もなく終了。Lv100祝いに鞭を6本押し付けいただきました。

蜃気楼の塔が復活したようなので、集会終わりの2時の会にいってみた。
深夜ですが15人くらいいました。で珍しく発言をしてPTもいただく。アスム最高。
蜃気楼1 蜃気楼2 蜃気楼3

3Fくらい進むとこの人数に・・・。3枚目はカトリがでるので警戒しているところ。
見ると分かりますが見事に爆裂の儀式で赤エモだしてます。これはウケました。
しかし赤エモ状態でも爆裂は可能なので強引に進みます。
次のフロアでLv100になって金剛を手に入れたので、果敢にもカトリに挑みなんとカトリの魔法に耐える事に成功。
周りからもまさかスパノビがカトリを抱えるとは思わなかったようで、賞賛されました。
このあと次のフロアで誤クリックのせいで1人はぐれてしまい凡リタイア。

そうするとすでに3時の募集の準備になっており2時のメンバー達が流れる形で3時会へ。
蜃気楼4 蜃気楼5

カトリに耐えられることを認識したので、とりあえずカトリまでは金剛をださないように行きます。
途中セシルや金オシドス、ガリオンもでます。金オシドスのところでWIZがいなくなり
かなり厳しい状況に。
しかしなんとか上に進み、ここでもカトリを抱えることに成功。そして2時には行けなかった上のフロアへ。
まさか蜃気楼の塔で1時間も滞在できるとは・・・。
遠距離モブばかりでるフロアでニュマを張りつつ進むものの
やはりSGがないのは厳しく、中央付近でセシルが現われてリタイア。その後全員リタイア。

Lv100と99では世界がこれほど違うとは思わなかった。爆裂もそうですがやはり金剛がすごすぎる。
しばらく蜃気楼にはまりそうです。これでスパノビの強さを宣伝できるかな。

毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
Lv100式開催告知~オーラを超える未来~
2007-11-11 06:23
来たる11月13日(火)22時30分以降、For集会場のアルデ時計塔左上噴水にて
「Lv100式~オーラを超える未来~」
を開催します。オーラ式は全鯖通してよく見かける光景になったROですが
正直、Lv100式というのは非常に珍しいと思います。
別段やる事はオーラ式と変わらないんですが、滅多に見られるものではないということで
普段For集会に参加してない別鯖の人もブログや日記のネタにするノリで
遊びに来てもらえるとありがたいです(Forって人少ないからさ・・・)。

オーラになった時に次はLv100ですねと言われ、ムリムリ100%ナイと言っていたLv100ですが
熱しやすく冷めやすい性格のためニコニコを見た影響でLv100も面白そうと思い
原稿進行のため時間が取れない中、3週間ほどレースと狩りをしクエストも含めて
なんとかLv100の目処が立ちました。正直、普通のオーラの時よりも狩りをしました・・・。
そして飯時だけレースをしていたにも関わらずメダル全部で30M以上の経験値になるという
レースは偉大だと知らしめるかのような結果に。
狩りがダルい人は本当にレースおすすめします。資金も3Mあれば余裕です。

というわけで大勢のご参加をお待ちしています。蜃気楼の塔が13日にくるらしいので
メンテ延長とか不具合とか重さとかスゴイ気がかりですけどね・・・。
そういえばオーラの時はその次の週から1.5倍週間になってたな・・・。

毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
| ヨルノトビラ |
