タイトル
スポンサーサイト
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イーライライラ
2003-06-02 00:43
車でちょっと遠出して買い物に行くことになりました。
自分は運転しませんけども、地図もってナビゲーターとして拉致されました。
ここで自信をもって言えるのが自分は方向音痴ということです。
・・・ダメじゃん。そうですダメです。確実に迷います。

まず知っているデパートを過ぎてそこを真っ直ぐいってつきあたりを右。
はいデパート通過。つきあたりまだかなぁ。真っ直ぐね真っ直ぐ。
・・・・ここどこだ(´Д`;)
そうです真っ直ぐと言ったのに、どこかで曲がってしまいました。
ここで肝心なのが、ドライバーも方向音痴ということです。
・・・ダメダメじゃん。
この時点でドライバーはやっぱ帰る?とか行ってます。(゜Д゜)ハァ?
拉致したのは藻前だろうがぁ(#゜Д゜)
Uターンして元の道に戻りました。今度こそ真っ直ぐ。
・・・ここも違うな(´Д`;)
この時どしゃぶりです。ハンパじゃないです。
この時点で自分は半ギレです。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

こんな時は恥を忍んで人に聞きましょう。これが肝心。
建物が少ないなかで、第一村人発見(違
快く教えてくれました。なんとかいけるのか・・・と思っていたら、
車で途中まで先導してくれるといいます。

  神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これである程度進めるよ。別れを告げさらに進みます。
街中に入りました。かなり迷いやすくなると神に言われたので地図をよく見ながら進みます。
・・・今なんか通り過ぎたんじゃないか。
今のとこ右だったーヽ(`Д´)ノ
はいUターン。ここから到着まで何回かUターンしたとしか記憶にありません。

ドライバーは買い物に行き、自分は雨の音を子守唄に横になります。
1時間くらいで買い物終了。雨も弱くなってました。

さてここからです。えっなにが?と思うでしょう。
来た道を逆に行けば帰れるじゃないか。その通りです。
しかし、方向音痴にはそんな事関係ありません。
自分は建物とか信号とかである程度覚えていたんですが、
ドライバーは運転するだけで精一杯とかぬかしてます。
・・・(゜Д゜)ハァ?
じゃぁなにか、オレが分からなくなったら帰れなくてもいいって事なんだな。
自分でちょっとは覚えようとかって気持ちはないんだな。
・・・ヌッコロス( ゜∀゜)=◯)`Д゜)・;'

なんとか元の国道にでてきました。
後は来るときに見たつきあたりが右に見えたらそこを、左に曲がれば帰れます。
・・・つきあたりどこだ(´Д`;)
つきあたりとしかドライバーは聞いてなかったので、何の目印もありません。
つきあたりがあったら左に曲がるしかありません。
この時外は真っ暗です。どこにつきあたりがあるのか全然見えません。
しかも視力悪い自分が眼鏡なしで乗ってます。


左に曲がってみました。・・・始めのデパートが見えてきません。
標識の文字を見ます。・・・違うよここ_| ̄|○
曲がるのが早かったようです。はいUターン。
次は正しいつきあたりで曲がりました。
デパートも見えてきました。はぁもう安心だ。
この時自分の声は枯れていました。どれだけナビゲートしたかがお分かりになるでしょう。
ドライバーも余裕を取り戻し、どうでもいい事を話し出します。
自分はもう話す気力なんて残ってません。
もう真っ直ぐいったら帰れる、それしか頭にありません。
ドライバーがまだ喋っています。標識が見えました。
真っ直ぐ行けば家のあるほうです。
ここで重要なのが、喋る気力のない自分がまだ標識に注意しているという所です。
何が起こるか分からないので。
ドライバーは喋りながら標識のあったところを、

・・・・左に曲がりやがった( ´∀`)

先生、こいつマジで殺していいですか。
なに余裕もって喋って運転してんだ。早くUターンしろ。
流石にキレたので、ドライバーも静かになりました。

なんとか、家に帰ることができました。
えー家をでたのが17時、帰ってきたのが21:30。
どれだけかかってんだよ。

結論:ヽ(`Д´)ノもう絶対行かねぇYO
スポンサーサイト
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | top↑
| ヨルノトビラ |
