タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
枝モンファイト
2003-11-15 01:51
のーびす枝モンファイト当日。
ルールや詳しいことは省略しといて内容だけ。
今回はタッグ制だったのでソロで申し込んだ自分は主催者側でパートナーを決められた。
まずここでいいたいのが、高Lv同士が一緒に申し込んだ時点で低Lv者に勝ち目がないじゃないか。
力の差をなくすために低Lv者に高Lv者と組ませるならわかるが、50の自分と30のパートナー。
どう考えても不利すぎるではないか。
枝を多く使えるってのがハンデというがLv差30以上あったら枝少なくても、
高Lv者の使う枝に勝てるわけがない。
ルールが公平制を期していないなぁとまず思った。
んで自分はシードだったので2回戦から。
ギルマスとの戦いだった。運良く相手枝はファブル*2プパだったので勝てた。
3回戦、ハイオークをだされて負け。
今回12組が参加してシードで1回勝っただけなのだが、ベスト4にはいっていた。
んで3位決定戦をやることに。
これまたギルメンとの戦い。なぜか3回勝負になる。
1回目マンティスとなんかがでたが、これを倒して勝利。
2回目オクスケとオクゾンビ、ウルフという火ブレイドにとって(゜д゜)ウマー
な相手がでたがオクゾンビは倒せたものの、HPが低いのでスケワカの一撃で負け。
3回目サスカッチとなんかがでて、吹き飛ばしでHP赤くなり回復するもののATKの前に敗退。
結果4位でした。

3位決定戦で相手のギルメンに対していいたいことが。
1回目でSPを使ってしまったので回復を使うためにパートナーから青ハブを落としてもらう。
それを相手が拾う。冗談で拾ったと周囲は思ったのだが、ブドウJも拾う。
ここらでパートナーと一緒にイラッとする。
オイオイというと、相手から意味不明な言葉が。
「フェアでいこうや、このまま次やろう」
(゜Д゜)ハァ?何言ってんの?
ルールとしては蝶とハエ以外のアイテムは使用自由。
SP回復することは全く問題ない。
恐らく相手はSP回復されては不利になると思い、言ったと思うのだがそれこそフェアじゃねぇだろが。
このままいこうやというが、自分はSPを使ったが相手はSP使うスキルがないためそのままいけるだろう。
ここで自分がSP回復することがフェアじゃないって意味がわかんねぇ。
相手を無視してパートナーから取引要請で回復をもらった。
試合終了後にじゃ返すねといって回復を渡していた。
ここでオレは言いたい。
相手の回復アイテムを無断で奪い取って使わせない行為。
これこそフェアではない。当然のように相手への嫌悪感が生まれた。
まったりのびギルドだったのに、今すごく居心地が悪い。
あいつ抜けねぇかな。時間が立っても嫌悪感が消えないようなら他ギルドに移ることも検討しよう。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROのび集会 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<ばーすでーいぶ | ヨルノトビラ | 狩れば狩るほど赤字( ´,_ゝ`) >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
