タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほんっっっっとうに疲れた
2003-07-09 22:58
いやもう今日色々あって、整理がつかない。
PCのデータ全部飛ぶかと思ったよ。

いつもOS選択画面がでるんだが、OSはXPしかいれてない。
この画面がでないように設定をいじったのが悪夢の始まり。
XPはメモ帳でboot.iniがいじれるので簡単にわかる。

まず検索して2000の場合は選択画面を表示する時間というのをオフにすれば、
でなくなると書いていたのでXPでもいけるんじゃないかと思い、いじる。
再起動。( ´_ゝ`)確かにOS選択画面はでなくなったが、OS起動しねぇよ。
意味ねー。前にもこんな事があった気がした。とりあえずF8連打でセーフモードで起動。
チェックをオンに戻してふりだしに戻る。

次、ついにboot.ini。デフォルトをXPにしてみよう。
再起動。OS選択画面でるし。仕方ないからXPで起動しよう。
と思いきや、ブートファイルがどうたらこうたらでアクセスできませんでした。
( ゜д゜)ポカーン 
(´-`).。oO(・・・・・・)(´-`).。oO(あれ・・・)(´-`).。oO(セーフモードでも起動しねぇや・・・)
非常にまずい事になった。OS自体にアクセスできない罠。
雑誌をとりだして色々調べる。XPのCDから回復コンソールが作れるらしい。
これだ(σ´∀`)σ起動の順番をCD-ROMからに設定して回復コンソールを作ろう。
回復コンソールを作りますの画面まできたが、管理者のパスワードを入力してください。
とでる。オレが管理者なわけだが、まいったなこりゃ。
パスワード忘れたъ(TдT)
ガッデム。この作戦は失敗。

覚悟を決めるしかないか。OSの再インスコだヽ(`Д´)ノ
キュイーィィィン。再インスコちう。
上書きされてデータが消えると思いきや、フォルダを別に生成できるらしい。
これだ(σ´∀`)σ
新しくXPを入れなおして、boot.iniを元に戻すことに成功。
ようはOS選択画面で前に入れたXPを起動できれば問題なし。
再起動。OS選択画面がでてXPで起動。
見慣れた壁紙にフォルダ。戻ったヽ(´ω`)ノ
新しく入れたOSを削除して完了。

まぁ初めから考えると、何も解決していないわけだが( ´_ゝ`)
骨折り損のくたびれ儲けってか(゜∀゜)
教訓:分からないならいじるな。
いや全くその通りだ。無謀なチャレンジだったな_| ̄|○
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | top↑
| ヨルノトビラ |
