タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11日間の戦い
2006-01-17 23:23
5日から16日までの壮絶な出来事を列挙しよう。
休日だった5日にいつものようにネットブラウジングをしながら動画収集していると
収集済みのいわゆる18禁OVAを海外サイトで無修正配布してるまとめサイトを発見。
これが事件の発端である。金山を発見したかのごとくDLツールで落としまくっていると
不意に英語でのメッセージが飛び出す。スパイウェアがどうとかでていたのでDL中止し
回線を切断してスパイウェア駆除をかける。動作が重くなっていたので
3個くらい抽出したとこで修正削除し、再起動をかける。
XPのようこそ画面でエラーが2つでてきてエクスプローラが起動しない。
デスクトップにアイコン表示されず、壁紙と右下に警告文が2つ延々とでている状態。
復元もできず仕様がないので、OS修復をかけるも直らず上書きをする。警告文が消えないので
スパイウェア駆除で全部駆除してみるが直らず。ウィルスかと思いAVGで検索をかけようと思ったら
上書きのせいかプログラム関係が動作しない模様。AVG再DLしようと思ったらネット接続ができない。
新規で作成しようにもエラーがでて設定もできない。修正は不可能だと思い外付けHDDを購入を考える。
仕事の休憩時間にでも買いに行こうと思っていたら、通勤に使う自転車がパンクしていたので延期。
時間がないので途中で空気をつめて帰りに修理と考えていた。帰りに常連の自転車屋へ行くと
通勤時に帰りに持ってきなと言っていたのに閉店していた。戸を叩いてみるが反応がなく
渋々他所の自転車屋へ行こうと思うと、そこまでの道のりで見た自転車屋が1つ営業時間終了。
1つが祝日休業。市内で知っている店が残り2つしかなく近場から行ってみると休業。
小学校のころに数回いったくらいのとこに15分程歩きながら行くと休業。
冬道を30分歩き回って修理できずに帰宅した時の悔しさと怒りはすごかった。
翌朝常連の自転車屋に行くと閉店している。更にその先の店で修理を頼むと1時間かかるといわれ
代車を使うハメになる。店主はそのまま他の客との雑談に戻っていった。
修理を求める客より雑談を優先するとは不愉快極まりない。
休憩時間に自転車を取りに行ったら他所が1000円のとこを1200円取られる。不愉快な上に高い。
帰りに160G外付けHDDを1万3千で購入し、バックアップするファイル選びが始まる。
バックアップに2日程かけてHDDフォーマットをする。OSを新規インストし万事解決と思いきや
LAN接続が認識されずドライバもないのでPCILANを購入。しかしサイズが合わない上にグラボがささっていた。
翌日返品しPCIなら800円のものをUSBLAN2300円を購入。LAN接続完了。
新規でネット設定して接続したらユーザパス名が違うとエラー。何度やり直してもエラー。
サポートが月~金だったので土日我慢。仕事時間中しかサポートしてないので仕事場で電話。
1年前に1年契約をモデム交換で安くなるほうに変えたときに、ユーザー名が変更になっているとのこと。
資料に覚えがなく、再発行のお願いをして仕事場にFAXをもらう。住所変更していたので
登録情報変更も一緒にもらう。変更届を受信中に1度も交換していないインクリボンが切れる。
1人で店番だったのでもう1人がくるまで3時間待つ。インクリボンを購入し交換。
キロクシ/インクリボンとエラー。1時間近く奮闘し記録紙を流す歯車が逆だった。
FAX受信し記入して送信。帰りに前のアパートに荷物がまだあるので探し回ると資料発見。
まだ何かあるんじゃないかと怯えながら帰宅。ユーザ名を入力しネット接続完了。
復旧作業の間に別の不幸が何度も起こり、何かに憑かれてるか呪われてると本気で考えた。
ここで悟ったのは自分は祝日に不幸が起こる。ネットで買い物をして間に祝日がきてサポート受けられなかったり
それで今回も返品できなかった。長々と書いたが最後にいいたいのは
海外サイトは危険だ気をつけろ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:1 | top↑
<<枝モン来週火曜開催 | ヨルノトビラ | 復帰報告>>
コメント
海外サイトはヤバいよ。
マシンに負荷をかけるサイト多いしねぇ。
うちはMacなので、起動しなくなったことは無いけど、
ブラウザが落ちることはあったですよ。
(ノ∀`)タハー
2006-01-18 07:53 URL | びぃる #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
