タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旧mini>新mini>ビートル>i
2006-02-11 04:17
ここ数日ブログに書けるネタなのがいくつかあったものの、
相変わらずの先延ばしで更新がまた止まってしまった。

親ばかな人のサイトでここ数日車の話題がよくでていたが、自分も同じく三菱のiのCMを見たときは
ちょっとほしいなと思った。性能をよくするために4輪の位置を変えたり
エンジンを真ん中に配置したりと挑戦的なのがいい。
それによって全体のフォルムが未来型になるのは当然なのだろう。
しかし高い、性能を考え他軽自動車と比べたらお買い得なのは確かだが
新車で買う余裕がない。NA車が年末にはでるらしいので少し期待。

物欲がでると調べ物を延々とやるくせがあり、お気に入りに登録してるminiの車サイトを
眺めてにんまりしてるのだが、ローバーがBMWに買収されてから旧miniが中古車でしかなく
BMWの新miniも悪くないのだが高くやはり故障しやすいというのが・・・。
miniは乗るよりも眺め整備し自分好みに改造するのが醍醐味なのだが
それを趣味にできるほど稼ぎがない。数ヶ月に1回ジャッキアップしたり修理費20万は常にキープの環境が必要。

本当はminiがほしいのだが毎日乗り回せる性能のものは200~300万のものじゃないと駄目なので
両手で自分の顔をおおい泣く泣く悔しさ寂しさをかみ締め外見が似ている
ダイハツのミラ・ジーノ中古車が現実的に購入できるものだと妥協する。
寒冷地仕様にし更に幅が狭まり4WDじゃないと話しにならない北国。
雪国から離れない限り現実的にminiを乗り回すのは不可能だろう。
時々街中でminiを見かけると本当にminiを愛してるのだなと
持ち主を尊敬しminiを眺めてにんまりしているのである。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<おいでよどうぶつの森 | ヨルノトビラ | 久々の公式イベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
