タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おいでよどうぶつの森
2006-02-11 04:36
ニンテンドーDSの売り切れ続出に拍車をかけ11月に発売し現在までに170万本を売り上げている
モンスタータイトルおいでよどうぶつの森が入ってきたのでやってみた。
ファミ通等をみてすごい人気だなと思い、攻略本を読んですごい面白い要素があるのを感じプレイしてみた。

自由度が高く釣り、虫取り、化石掘り、木や花の世話等
更に自分の部屋の壁紙床家具を好きな物にするという、仮想生活そのもの。
家を大きくするのにローン返済、商店の品揃えを増やすには自分がどんどん購入する。
のんびりした雰囲気の中に現実的なニュアンスをいれてるのがいい。
wifi通信を導入したことで世界が広がり自分の村を他人に見てほしいという願望を
見事に捉えている。無線LANの人はそれだけですぐに繋げるのが魅力。
XPで無線じゃない人もUSBコネクタでできるが、無線LANを新規導入したほうがいいだろう。
PCに繋げずに通信できるのが醍醐味だ。

長時間やり込むより1時間くらい遊んでまた翌日というのが理想的だろう。
時間変更可能だが現実時間と連動して何曜日の何時しか会えない
どうぶつや釣り虫取りも季節ごとにしか取れないというのも
より一層仮想生活を楽しませてくれる。どう森の為だけに3月2日にでる
上位機ニンテンドーDSLiteを購入しようか悩んでいる。
もう少し借りプレイを続けて2週間以上飽きなければ
買ってもいいかなと思う。ただ周りにやってる人がいないのがつらい。
誰かどう森やってる人いたら教えておくれ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 家ゲー | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<なんとか時代に追いついた環境 | ヨルノトビラ | 旧mini>新mini>ビートル>i>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
