タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツvsアルゼンチン
2006-07-01 03:45
いやー白熱した。やはり実力者同士の戦いは面白い。
サッカーはやっぱり面白いっと思った試合だった。
読みではドイツに勢いがあるから1-0で勝つと思ってたけど
まさかのアルゼンチン先制点。その後も結構苦しい展開で両チームともカードがでるプレイが目立った。
しかしドイツは粘り強いゲルマン魂で後半36分?に見事同点ゴール。
このまま逆転ムードだったが、カウンターも上手く決まらず延長戦へ。
15分の延長を前後半やっても決着がつかず、まさかまさかのPK戦へ。
こうなると予想も何もない。キーパーの実力と運を天に任せるのみ。
両者1本目を決め
なんと2本目をレーマンが見事止めた。その後4本目もレーマンが止め
ドイツが5本目を打つまでもなくこの瞬間ドイツの準決勝進出が決定した。
内容的にはスーパープレイのようなものはなかったけど、純粋に両者のやり取りが面白かった。
順当に行けば準決勝はイタリアと当たると思うけど、今のドイツなら勝てるんじゃないかな。
それよりも楽しみではあるけど反対にもう少し後にしてほしかったのが
ブラジルvsフランス。ある意味これが決勝戦じゃないかと思う。因縁の対決であり
ジダンの最後の現役W杯の相手としてブラジルは申し分ないだろう。
実力は拮抗してるんだけど、どちらも少し本大会では目だったプレイが見られないから
ここで爆発してほしいなーと思う。ジダン最後にW杯優勝できたら最高だろうなとは思うが
個人的にブラジルを応援してるだけあって複雑だー。でも楽しみ。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | メディア関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<ブラジルまさかの敗退 | ヨルノトビラ | W杯は終わってません 最後まで観ろよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
