タイトル
スポンサーサイト
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インド→浅草
2008-01-14 20:09
土曜の夜に友人が遊びに来たので、日曜の昼飯をオープンしたばかりの
駅近くにあるインド料理屋で食う・・・予定だったのだが
14:30でランチの時間が終わり準備中になっていた。仕方なく3駅先が割りと大きめな街なので移動。
しかし、時間が悪いのはどこも同じで、ファミレスしかない。電車に乗ってわざわざファミレスで食うのは癪だったので
更に2駅先の浅草に行く事に。昼飯を食うためだけに浅草に来たのだが
考えたら東京観光など全くしていなかったので、観光客に交じって浅草観光。
で、浅草といえばやはりココに行かなきゃ始まらない。THE浅草といえる名所・・・
ホテル雷門「ホテル浅草」

・・・間違えた。こっちだった。
雷門「雷門」

ベタすぎるけど、本物を見るとやっぱり撮りたくなるもの。で、雷門と呼ばれているが
本当の名前はこの裏に書かれていると知っていたかい?
風雷神門「風雷神門」

門を通ってそのままお店の通りに行く人が多いので、意外に気付かないんだよな~。
で、どこで何食おうかと歩き回って
もんじゃ

もんじゃ&お好み焼きに落ち着いた。1人1700円で90分食べ放題だったので、2人で6~7種類くらい頼んで美味しく頂きました。いや~納豆もんじゃ、カレーもんじゃは失敗だった・・・。

帰りがけに折角なので、おみくじを引いてみると・・・
おみくじ「凶」

凶で落ち込むことはないのです。ここからゆるやかに登っていくという事なのですから。
と声優の人がいっていた。
でライトアップされていて綺麗だったので五重塔?なのか分からないがパシャリ。
五重塔

東京に出てきて、ほとんど仕事場と家の往復くらいでゆっくりと観光したことがなかったから、
かなり満足した。休みに家にいるのが大好きな自分だがこういうのも悪くないな。
スポンサーサイト
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | 私生活 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<オシリスMVP「だけ」 | ヨルノトビラ | あけおめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
