タイトル
-------- --:--
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蜃気楼の塔2009
2009-12-21 04:16
過疎鯖であるForでは蜃気楼の参加人数が非常に少ない。
それが1-60になると、多くて15人少ないと5人いない。

当然土日しか参加できない自分としては、クリアはしたいが
それよりも可能な限り参加して久々に、イベントを楽しみたい気持ちが強かった。

1-60は一次職だろうが、とにかく人数が必要なので
自分からソロをしたい人以外はPTを組んで
何度も足を運ぶと常連もできてくる。

ForでWIZを作ったが、WIZが1人ということが多くて重宝され
それでもクリア目前の10Fであえなく全滅というのが4回くらいあった。

日曜はGvの関係で人数というより、支援がアコ1という絶望的な状況だったが、
それでも10Fまで行くのだから、難易度が下がった&プレイヤー側が強くなった。
というところだろう。

本日最後の23時台は当然明けたら月曜なので、5人くらいしか来ないだろうと思い
さくっと死んで晩飯と思っていた。

しかし蓋を開けたらGvの熱が冷めないのか、今までで一番豪華がメンバーが揃っていた。
これは期待せざるを得ない。

そして

蜃気楼クリア

蜃気楼の先
スノートと

クリアしてしまった。
いつもは10Fでレイドや魔剣にやられて圧死だったのだが、
待機している場所を変えて、さらに10Fでブラギ+WIZ2という安定感。
教授2なのでプリのヒールも尽きることがない。
ガンスリの物理火力も頼もしかった。
一見地味だが占のS4Uは全員の役に立っていた。

転生や2次職ばかりが残ったが、マジ、アチャも途中まで残っていた。
鯖缶で落とされたクルセ、HPもいた。

クリアには当然人数が必要だが、基本としてはやはり
前・支・範囲火力 が必須といえる。
火力としてWIZは優秀だが、MDEFの高い相手や詠唱している暇がない時の
ガンスリのデスペラは恐ろしいほどの威力だった。

前衛の体力をヒールし、支援のSPを教授が補給し、教授の変換をブラギ・S4Uが助け、火力が敵を一網打尽にする。
当たり前といえば当たり前の流れだが、これが最後まで欠けなければクリアはできる。
逆にいえばどこかが欠けたら、その瞬間にクリアが一気に絶望的になる。

クリアはしたものの、やはり連帯感は生まれるもので。
土日しかできないが、クリアを経験してない人のために
今度の土日も魔法を放とうと思う。
毎日チェックしてるので、コメント代わりにどうぞ。web拍手→
別窓 | ROイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<な・・・んだと | ヨルノトビラ | ゲルゲ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヨルノトビラ |
